ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

現実逃避楽園

焚き火をしたくて、したくて……

初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

   

初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

初冬のキャンプはじめにして、年内おそらくラスト

12/20~12/21
場所は多くお世話になっているキャンプ村やなせ。

受け付け時に管理人さんと話してたら日が暮れていた\(^o^)/


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足


今回はハンガリー幕。設営が早くて助かるぅ

初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

またしてもNVAでリフレクター。そして始まるノコギリ地獄。だけれども、キャンプに来たらノコギリをしないのも寂しい気がするよね(´ω`)


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

ここ三連続目のファミマのカレーうどん。
蓋を取って乗せるだけなんて簡単すぎるでしょう!

初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足


映える? この食べ物、映えてるの?


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足


ウインナーは香薫派。しかし、焚き火調理だと普通のウインナーでも燻製の香りがする気もする。


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

食後のコーヒー(お湯待ち)


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

この日は完ソロなので0時くらいまで焚き火を楽しんだ。そこまで冷え込まず、風もなく。
空は晴れていて月が明るい。

うっすらと辺りや川が見え、パチパチと焚き火の音が静寂さを際立たせる。

独りで何回「最高だな」と呟いたか覚えてない。




初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

朝御飯準備中の図。
このトング、地面に置いたりしてるし絶対清潔時なゃないはず。

初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

朝焼き鳥。ニンニク串が好物であります。


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足


これ、ダイソーのエア枕なんだけど優れものですよ。
寝心地悪くないし


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

この薄さ。こっちをベストアイテムに推すべきだったか。



初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

ダイソーの何とかって商品←
薪入れに便利。



初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

後ろにマイカー。
オートキャンプだからバックパックにこだわる必要は無いのかも知れないけれど、「このバックパックに入るものだけでやる!」って意識で準備しておくとどのキャンプ場にも対応できるし、オートキャンプ場でやるにしても持っていく荷物がだいぶスッキリしました。


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

テントは二股化。
ポールは160cmですよ、奥さん。


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

そうそう。
カリマーのモールのポーチ買ってみたんですよ……


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

この占有感


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足

既存のアクションバッグかここにこー着いて


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足


ダメだ。
そこには着かない……


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足


はいはい。
爆死爆死(^-^)/


初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足


まぁそのうち何かにつかえるでしょ!

今回も楽しいキャンプでした!
皆さんも楽しんでくださいね~\(^o^)/


このブログの人気記事
ズボラ男のキャンプ飯
ズボラ男のキャンプ飯

同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
大子某所でー
予想外に寒くて
椅子があるとラグジュアリー感を感じた
ヘクラさん、お疲れのご様子
東ドイツ軍テントシートでリフレクター
晩秋?初冬? まだ紅葉あるからセーフでしょ!
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 大子某所でー (2020-11-22 11:23)
 予想外に寒くて (2020-11-05 18:00)
 椅子があるとラグジュアリー感を感じた (2019-02-19 22:15)
 ヘクラさん、お疲れのご様子 (2019-01-21 16:25)
 東ドイツ軍テントシートでリフレクター (2018-12-11 12:03)
 晩秋?初冬? まだ紅葉あるからセーフでしょ! (2018-12-04 15:44)



この記事へのコメント
すっかり軍幕の似合うキャンプスタイルになりましたね〜 ^^

カリマーのポーチ>>ドンマイっす!(笑

ヨゴロウザヨゴロウザ
2018年12月22日 16:23
>>ヨゴロウザさん
軍幕は子供の頃の秘密基地感が強くて、大人の子供心(?)をくすぐりますね!
カリマーは……本体狙うか……

よしひろよしひろ
2018年12月22日 17:18
ううっ、カリマー…モール…と聞いただけで元気になるオヤジです。

「最高だな…」とヒトリ呟く感じ、全国に賛同者多いと思いますよ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2018年12月29日 20:34
>>一輪駆動さん
こんばんは!
カリマーのプレデターが欲しいです!!
けど、サイドポケット含め五万円はえげつないですねぇ(((^_^;)

やはり皆さんもソロキャンプは「最高」なのですかね?!

よしひろよしひろ
2018年12月29日 22:31
最高だな!
今年もたくさん言いましょう〜!
バックパックに入れてしまう理由、
わかります!
僕も車横付け多いので普通にボストンタイプでと入れるのですが、バックパックはポケットもあるしソロで傍らに置いておくと便利なんですよね。
荷物置き場としても。

あ、
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年01月02日 10:02
>>yokotetsu-tomさん
明けましておめでとうございます!!
バックパックでキャンプすると意外にもアイテムを使い終わったらその都度しまうので散らからない!!不思議!!!
ただ、浄水器を持ってないので水のパッキングに苦労してます(笑)

今年もよろしくお願いいたします!

よしひろよしひろ
2019年01月02日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足
    コメント(6)