ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

現実逃避楽園

焚き火をしたくて、したくて……

紅葉迷彩キャンプ

   

紅葉迷彩キャンプ
夜勤明けてキャンプへ。
なかなかに見事なカモフラージュ。


紅葉迷彩キャンプ
今日は地べたスタイル!
近くにちょうどよい木があったので、テントをポールレス化。

今回、三段ラックを初投入。
キャプテンスタッグのではなく、キャンパーズコレクションのやつ。
値段同じくらいで、こちらのほうが少しワイドだったからという理由で。


紅葉迷彩キャンプ
今が紅葉ベストかなぁ?
紅葉した木々と川。時々見かけるトンビを眺めてしばしマッタリ。



紅葉迷彩キャンプ
夕暮れが早い。



紅葉迷彩キャンプ
紅葉迷彩キャンプ
柔らかな灯りに癒される。そして寒い。

紅葉迷彩キャンプ
ご飯の準備を始める。
食材を撮影しようとするとピンボケする呪いでもかかっているのか、キレイに写ってくれない。

紅葉迷彩キャンプ
寒い時期のキャンプのご飯はやはり鍋。

簡単で、おいしくて、体が温まって、簡単で。
紅葉迷彩キャンプ


そして。きっと次のキャンプでも鍋をつくるでしょう\(^o^)/



紅葉迷彩キャンプ
ご飯を食べ、しばらく焚き火を続いたらコーヒータイム。
今日はフレンチロースト。


紅葉迷彩キャンプ
お湯を沸かすことすら楽しい。そして寒い。


紅葉迷彩キャンプ


コーヒーを飲みながら再び焚き火とにらめっこ。
これが暇どころか夢中になっちゃうから焚き火って不思議。

紅葉迷彩キャンプ



そして考える。


『ラックが邪魔でテント閉められねぇ……』

明日の朝は予報だと-2℃。
ラックを動かすか否か。
いや、ラックの部分だけ開けたままでもなんとか閉められるか……
そんなことをぼんやり考え、そして決断を下す。


面倒から開けっぱなしでいいじゃん!!!
(^q^)



憂いは消えた!
薪を数本燃やしたら寝よう!!

紅葉迷彩キャンプ






紅葉迷彩キャンプ
顔が冷たい。

体は暖かかったけれど、顔は無防備だった。
北国だったら顔無くなってたかも。

紅葉迷彩キャンプ
こんな感じ。


紅葉迷彩キャンプ
視覚が寒い。けど自然のなかにいる!という喜びがありますね。

紅葉迷彩キャンプ
霜おりたんかなぁ。幕が真っ白。

紅葉迷彩キャンプ
顔がある位置だけとけてる。

朝飯にしよう!
紅葉迷彩キャンプ
鍋の残りを火にかけ、うどんを投入


紅葉迷彩キャンプ
キムチうどぅん!

寒い中で食べると美味しさ増しますね。
危機意識がそうさせるのでしょうかねぇ


紅葉迷彩キャンプ
拾った流木(びっちゃびちゃ)を火にかける。
乾けばきっと燃えてくれる(願望)


紅葉迷彩キャンプ
すこし視界が晴れてきたかな?


紅葉迷彩キャンプ
紅葉迷彩キャンプ
コーヒーを淹れてる間に
紅葉迷彩キャンプ
今日も良い天気


紅葉迷彩キャンプ
この感じだと乾燥は問題なさそうですねぃ


紅葉迷彩キャンプ
久しぶりのソロキャンプ
やはり心が洗われる気がしますね。


次はいつこれるかなーーー





このブログの人気記事
ズボラ男のキャンプ飯
ズボラ男のキャンプ飯

同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
大子某所でー
予想外に寒くて
椅子があるとラグジュアリー感を感じた
ヘクラさん、お疲れのご様子
初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足
東ドイツ軍テントシートでリフレクター
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 大子某所でー (2020-11-22 11:23)
 予想外に寒くて (2020-11-05 18:00)
 椅子があるとラグジュアリー感を感じた (2019-02-19 22:15)
 ヘクラさん、お疲れのご様子 (2019-01-21 16:25)
 初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足 (2018-12-21 16:38)
 東ドイツ軍テントシートでリフレクター (2018-12-11 12:03)



この記事へのコメント
おぉ〜、ドイツ軍の!
焚き火を前にしたパップの佇まいは、理屈抜きに格好良いですね〜

すごーく充実した時間を過ごされたのが伝わってきました^^

負けじと冬キャンプに出かけたくなりました(笑

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年11月24日 21:41
>>ヨゴロウザさん
こんばんは!!
パップテントは火の粉に強いので、存分に焚き火を楽しめるのも気に入ってます!
ファスナーつければ便利なのでしょうが、サボりまくって手付かずです(笑)
冬キャンプは平日がオススメですよ(悪魔の提案)

よしひろよしひろ
2017年11月24日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉迷彩キャンプ
    コメント(2)