ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

現実逃避楽園

焚き火をしたくて、したくて……

石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!

   

石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
行って来ました!
11/12〜11/13で石岡つくばねオートキャンプ場にお邪魔してきました!!!


上の写真は管理棟。
ここで受付です。
薪の販売もありました。
量り売りでおそらく3kgが400円くらい?

石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
今回利用したのはフリーサイト。施設内図だとデイキャンプ場とされている場所ですね。
1泊2100円、アーリーイン・レイトアウトがそれぞれ一時間単位で140円くらい。
10張りを限度としているようです。
この日はファミキャンが自分等を含めて8組くらいいましたが、ところ狭し!とはならないくらいの余裕があります。

石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
バーベキューハウス&炊事棟
石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
なんとお湯が出る……
洗い物が苦になりません!!!
そして綺麗!!!!
石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
炊事棟の裏に灰捨て場がありました。


石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
おトイレ!
清潔そして高機能!!
女性の方は勝手に水が流れるらしいです。流し忘れても安心ですね(^^)d

石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
東屋
デイキャンプ場にひとつだけ
石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
東屋の先には高低差ある坂。
坂の下にオートキャンプ場があります。

石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
今回は坂の手前に設営させていただきました。


今回のキャンプ、初めてソロじゃないファミキャン規模の道具を運んだり設置したりで


必死で、必死で。



ほとんど写真撮れてないです\(^o^)/

石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
かろうじてカマボコの中を撮りました。
カマボコが写ってるのはコレだけです…


石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
そして焚き火
この日は天気が良く、星空が綺麗でした。
焚き火をつつきながらコーヒーを楽しみ
空には満天の星。

記録には残せなかったけれども、満足のいくキャンプでした!!!


また行きたいですね!




このブログの人気記事
ズボラ男のキャンプ飯
ズボラ男のキャンプ飯

同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
大子某所でー
予想外に寒くて
椅子があるとラグジュアリー感を感じた
ヘクラさん、お疲れのご様子
初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足
東ドイツ軍テントシートでリフレクター
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 大子某所でー (2020-11-22 11:23)
 予想外に寒くて (2020-11-05 18:00)
 椅子があるとラグジュアリー感を感じた (2019-02-19 22:15)
 ヘクラさん、お疲れのご様子 (2019-01-21 16:25)
 初冬の大子ソロキャンプとやはり確認不足 (2018-12-21 16:38)
 東ドイツ軍テントシートでリフレクター (2018-12-11 12:03)



この記事へのコメント
星空の下での焚き火いいですね〜
贅沢な時間を過ごされましたね^^

そうそう、カマボコどうでした?

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年11月16日 15:41
>>ヨゴロウザさん
こんばんは!!
カマボコ、雨が降らない限りは広いし、設営楽だし、出入口多いしで快適かつ楽しい幕だと思います!!
カマボコ1から改良されている通り、風が抜けやすいと感じました!!
残念なところは、お洒落なレイアウトを意識していたんですが、生活感溢れる内装になったことです!!

よしひろよしひろ
2017年11月16日 20:00
再度、こんばんは!

よく見たらフジカありますね。冷えこみどうでしたか?

自分も早くファミキャンデビューしたいです!(´ω`)
ヨゴロウザ
2017年11月19日 00:10
>>ヨゴロウザさん
おはようございます!!
冷え込み自体はそこまでひどくなかったのですが、あのサイズの幕にはフジカ単品ではぬくぬくにはほど遠かったです!!

よしひろよしひろ
2017年11月19日 06:34
ふむふむ。

良いキャンプされてますなぁ(- -)
おれも出撃したいなぁ。

12月は不良になって平日出撃しようかなぁああああ。

なんだか無性にうらやましいぞ!

lostwatchlostwatch
2017年11月20日 21:12
>>lostwatchさん
こんばんは!
自分は平日休みのほうが多いのですぜ!!!
キャンプ場も空いてます!!!
よしひろよしひろ
2017年11月21日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石岡つくばねオートキャンプ場で必死!!
    コメント(6)